2008年04月21日

難しい~(>×<)

こんばんわ~月


さゆりですひつじ



最近ちょこちょこ言っていますが、

今、ピカピカ新曲ピカピカを作っていまして、

前々から、一応出来上がってはいたのですが、

まだコード出し(ギターのメロディー?譜面?)をしていないんですアセアセ


基本、曲のメロディーは決まっていて、

ギターの音を大体のイメージで弾きながら作っていくのですが、

その音をボイスレコーダーマイクに録っていて、

後は、その音を耳で拾って楽譜音符にしていくだけなんですが、これが難しいタラーッ


・・・本当難しい~~~タラーッ


自分で作っているのに自分でどのコードを出していたのか分らなくてタラーッ笑い


あ~~~時間かかる~~~時計アセアセ

よしこ~~~助けてくれ~~~泣きアセアセ



頑張れ私パーンチ負けるな私パーンチ笑い








Posted by キアラの森&ゆみいぬ at 23:32│Comments(7)
この記事へのコメント
さゆりサマ♪

新曲はトテモ楽しみにしてますが…( ̄▽ ̄)
キアラ様から感じ取れたのは、【音】を【楽しむココロ】♪
あまり気を張らずに、楽しみながら作ってくださいね(^_-)-☆
Posted by B-SIZE at 2008年04月21日 23:58
B-SIZEさん♪
ありがとうございます☆
本~当!そうですよね~!!
「音」を楽しみながら~ですね♪♪
ありがとうございます!!
Posted by さゆり at 2008年04月22日 00:39
聞いてるだけで訳わからなくて難しいです(ノー)
でも、かっこいいなぁ~さゆりさん♪
憧れましゅ~(人uu*)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年04月22日 08:05
曲を作ってる間、ボイスレコーダーじゃなくて、ムービーで撮ってみてはいかがでしょう。

そしたら手の形でコードの予測が付いたりしません??

ハードディスクのムービーだったら、データの取り出しも簡単ですし。

新曲楽しみにしてます。
お友達とランチがてら出かけてみようかな。
Posted by 天 at 2008年04月22日 08:18
こんばんは。大変大変訪問遅れて申し訳ありませんm(__)m

ギター一本で音拾って楽譜にするの,大変ですよね(>_<)
これは確かにしんどいと思います。耳研ぎ澄まさないと出来ないですもんねぇ。多分。
作品を産む難しさが判る記事ですね!
頑張って下さいね(^O^)/
Posted by KAZUN at 2008年04月22日 20:20
難しそう・・・・ ^^;
頑張れ☆ 頑張れ☆
Posted by hitomihitomi at 2008年04月22日 22:28
気まぐれ主婦さん♪
ありがとうございます~♪(>∇<)♪
ぜんぜんかっこ良くは無いですけどね~(笑)愛情たっぷり入れて完成させたいです~がんばりますね♪♪




天さん♪
ありがとうございます~♪(>∇<)♪
本当ですね!!
ムービーならすぐ作れますね!!
頭いいですね~♪(>∇<)♪
今度はぜひやってみます☆☆
ぜひぜひ遊びに来て下さいよ~♪
会える日を楽しみにしています☆☆




KAZUNさん♪
はい~大変です(><)
でも、やっぱり早く愛情たっぷりの子供を(曲)皆様に聞いて欲しいですし、皆様の顔を見たいですね~♪♪がんばります☆☆
ありがとうございます♪(>∇<)♪




hitomiさん♪
確かに難しいですね~(><)
でも、皆様の温かい言葉で、どんどん早く聞いて、見てもらいたくなりました!!
頑張ります!!
ありがとうございます♪(>∇<)♪
Posted by さゆり at 2008年04月22日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
キアラの森&ゆみいぬ
キアラの森&ゆみいぬ

路上ライブ ♪
 月に1回11時~
 平和台公園で唄ってます。
 ギターも歌もまだ初心者だけど、
 心に響く歌を唄っています

聴いてみてねん
   オリジナル曲紹介


みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
削除
難しい~(>×<)
    コメント(7)