2007年12月02日

言葉♪・大切な時間♪

こんばんわニコニコ

皆様お久しぶりです!キアラのさゆりですワーイ

やっと、や~っと私達のカワイイカワイイ子供達ハートCDが完成いたしましたクラッカー

今日は、このCDを出した意味、曲の説明をさせて頂きたいと思います赤面ピカピカ

私達は、本当に音楽に関して初心者なんです。歌もギターもけして上手い訳ではないんです笑いただ、私達3人は、歌が大スキハート

それから、私達の想いを歌っていたら、私達の目の前で涙を流して下さる方達が居て・・そこで、1人でもいいから伝えることが出来るなら無理してでも形として渡したいなって思ったんですよね。

一曲目の「言葉」・・クローバー

言葉って、本当に人をひどく苦しめる事も、心から生きさせてもらう事も出来ると想うんです。
その普段から使っている言葉にものすごく大きな力がある事に気付いたんですよね。

普通に傷つくじゃなく、普通に嬉しいじゃなく、人の人生すら動かせる大きな力を感じたんです。

それなら、1人1人が、言葉を大事に大切に使ったらどれだけの人が救われるか、どれだけ世の中が幸せになれるんだろうと想い書きました。

幸せって想える人が1人でも増えますように・・

2曲目、「大切な時間」・・クローバー

この曲は、自分の大切に想う人、家族、友達、愛する全ての人達と同じ時間を共に過ごせるってめちゃめちゃ幸せな事なんですよねスマイル

だからこそ今ある、この時間を当たり前に思わないで、大事に、大切に使って欲しいと言う想いから書きました。

少しでも私達の気持ちが伝わって頂けたら嬉しいですハート





同じカテゴリー(言葉&大切な時間)の記事
 言葉、大切な時間 (2008-09-18 21:00)

Posted by キアラの森&ゆみいぬ at 00:52│Comments(4)言葉&大切な時間
この記事へのコメント
涙を流す曲。
聞いてみたくなりました。
活動がんばって下さいね!
Posted by 助さん at 2007年12月03日 13:00
CDちゃんと聞いて覚えたよ☆
「人」に「云う」で「伝える」
「人」の「言葉」で「信じる」
私も、言葉で人を傷つけたり、傷ついたり。
でも、それをおそれて何も言わないと
思いは言わなきゃ、伝わらない。
たくさんの言葉を交わすことで信頼関係は生まれる。
言葉ってホント大事です!
だからこそ、大切に考えて使いたいですね。
時間も同じ。大切な人たちと過ごす時間。
当たり前すぎて、何も考えなかったりするけど、キアラの歌を聴いて、あらためて
今、自分は幸せだな・・・って思います☆
Posted by ようこ at 2007年12月04日 10:13
僕はまだキアラの曲聴いたこと無いんですが、
子供だっていえるくらいのCD、早く聞きたいです(><)
文章から、大切に精魂こめて作った曲なんだなって、すごく伝わってきました(*^^*)
Posted by ほのぼの at 2007年12月05日 17:43
こんばんは!

遅くなってしまって、本当にすみません!!!

コメントありがとうございます♪(><)♪

助さん!ありがとうございます♪
お久しぶりですね!元気してましたか!?
助さんにもぜひ、聞いてもらいたいです
♪(^‐^)♪
木曜以外でもイベントが土日に入ったりしますので、(多分、今月中)また「みやちゃん」にて報告させて頂きますね!
これからもがんばります!!!

ようこちゃんありがとう!
うん!私も、言葉が時間がこんなにも大切だって当たり前すぎて気付なかったんだよね!
だから、今は気付けた事に感謝だわ★
言葉は、自分の心を表現する事が出来るからね~!大事に使っていたら自分にも必ず返ってくるしね♪
今度は、一緒に歌えるよね!ってか、この間も結構覚えてたよね!ビックリしたもん(><)今度は、最初から最後まで一緒に歌おうね~♪(>∇<)♪

ほのぼのさん!
始めまして!ありがとうございます!
CDは、本当に子供と一緒です(笑)
少しずつ少しずつ出来ていく成長が嬉しくて、
何か言われれば 傷つくし、褒められたら嬉しいし、でも、どんなこでも私達の心から生まれた子供ですからかわいくてたまりません(笑)
私たちのかわいい子供♪ぜひ、聞いてもらえたら幸せです♪(∨∇∨)♪
Posted by さゆり at 2007年12月08日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
キアラの森&ゆみいぬ
キアラの森&ゆみいぬ

路上ライブ ♪
 月に1回11時~
 平和台公園で唄ってます。
 ギターも歌もまだ初心者だけど、
 心に響く歌を唄っています

聴いてみてねん
   オリジナル曲紹介


みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
削除
言葉♪・大切な時間♪
    コメント(4)